PRIZE

原 隆倖

奨励賞
第14回卒業制作
制作者
ファッションビジネス 4年
原 隆倖
THEME
アパレルのプラットフォーム戦略
CONCEPT
現在の消費者社会で発展が目覚しいECプラットフォーム企業が流通やアパレルの売り上げに対し、大きな影響を与えているように見える。ネット通販と呼ばれるECサイトのプラットフォーム企業が成長している中、アパレル小売の戦略がどうなっていくのかに関心を持ち、このテーマを研究した。プラットフォームは時代と共に徐々に姿が増え、様々な場所での可能性が広がってきた。商店街、百貨店、SCと広がり、現在では、EC技術の発達により企業として事業拡大できる可能性が広がり、色々な事業が日々試みられている。そんな今、アパレルのターニングポイントが来たと言える。ストライプインターナショナル株式会社はこのタイミングに大きな挑戦を試みている。リアル店舗、ECサイト、多角化事業、そして、他社との密接な協力関係。その事業の数々を分析することで将来のアパレル像が見えてくるのではないだろうか。アパレルでの転換期はもう始まっている。新たな販売チャネルの確立であるEC市場に対し、リアル店舗の強みを貫き、かつ新たな試みに挑戦することが必要となってくる。

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