名古屋学芸大学での授業
Lesson@NUAS


デザイン概論

ベーシックデザイン(3)

デザインの導入として、本演習を実施する。教学の目的は:(1)技法の習得(2)要素の理解(3)目標の確立
課題1:鋳造成形 paper weight
課題2:真空成形 pen tray

ベーシックデザイン(4)

デザイン能力の向上デザインプロセスの導入。
課題1-1:スプレー・ボトル Spray Bottle
課題1-2:CDケースの収納 CD-Case
課題2-1:材料研究 100点の素材
課題2-2:形態研究 スピードシェープ
課題2-3:構造研究 段ボールスツール

立体空間デザインⅠ

機能する形態・フィットする形態
bag
tape cutter

デジタルデザインⅠ

立体空間デザインⅡ

音玩具
光遊具
 

製品生産論

デジタルデザインⅡ

立体空間デザインⅢ

NUASグッズ

デジタルデザイン