言葉と視覚化 ビジュアルコミュニケーションデザインⅠ 言葉(一定量の文章)を視覚化して、メッセージや世界観が伝わるコミュニケーションのカタチをデザインします。文意をよく理解し解釈した上で、様々な表現形式で独自の表現を目指します。言語と文字と向き合う課題です。 指導:尹 成濟 / 小林 克司 / 柴田 知司 / 名木山 景 2023年度/山内マリコ/さみしくなったら名前を呼んで2023年度/湊かなえ/豆の上で眠る2023年度/藤野千夜/少年と少女のポルカ2022年度/ペンギン・ハイウェイ(森見登美彦)2022年度/皮膚と心(太宰治)2022年度/歯車(芥川龍之介)リチャード・ブローティガン「西瓜糖の日々」を題材に 2021年度太宰治「斜陽」を題材に 2021年度アゴタ・クリストフ「私は思う」を題材に 2021年度江國 香織 『つめたい夜に』を題材に 2020年度宮沢 賢治 『注文の多い料理店』を題材に 2020年度芥川龍之介 『白』を題材に 202年度太宰 治 『女生徒』を題材に 2020年度ステファノ・フォン・ロー 『小さいつが消えた日』を題材に 2020年度茨木のり子 『水の星』を題材に 2020年度星 新一『ようこそ地球さん』を題材に(上) 太宰 治『トカトントン』を題材に(下) 2019年度井伏鱒二『山椒魚』を題材に 2019年度井伏鱒二『山椒魚』を題材に 2019年度恩田 陸『蜂蜜と遠雷』を題材に 2019年度向田邦子『字のないはがき』を題材に 2018年度ポール・エリュアール『エリュアール詩集 薩摩忠 訳』を題材に 2018年度太朗想史郎『トギオ』を題材に 2018年度谷川俊太郎『生きる』を題材に 2018年度谷川俊太郎『生きる』を題材に 2018年度2017年度高村光太郎『レモン哀歌』を題材に2017年度2017年度2017年度2017年度太宰治『人間失格』を題材に2017年度宮沢賢治『注文の多い料理店』を題材に2017年度2017年度2017年度2017年度新海誠『言の葉の庭』を題材に