TOPICS

2017.12.24

プライムツリー赤池「参太祭(さんたまつり)」産学協同プロジェクト

本学デザイン学科3年生の学生7名と教員による産学協同プロジェクトのイベント『参太祭(さんたまつり)』2017年11月24日(金)にオープンした大型ショッピングモール「プライムツリー赤池」内において開催しました。
「和となるワッ!となるクリスマス」をコンセプトのもと、
西洋の文化であるクリスマスを和の祭りとして企画し、新しい視点やアイデアを形にしました。プライムツリー赤池の“ツリー”のイメージから自然の要素を掛け合わせた、特別なクリスマスイベントを実施しました。
期間中の土・日曜日に開催のイベントでは、総計約18,000人の方にご参加いただきました。

【概要】
本学デザイン学科3年生の学生7名と教員による産学協同プロジェクトの成果イベント『参太祭(さんたまつり)』を下記の通り、
2017年11月24日(金)にオープンした大型ショッピングモール「プライムツリー赤池」内において開催いたします。

「和となるワッ!となるクリスマス」をコンセプトのもと、西洋の文化であるクリスマスを和の祭りとして企画し、
加えてプライムツリー赤池の“ツリー”のイメージから自然の要素を掛け合わせた、特別なクリスマスイベントです。是非、お越しください。

【会場】
〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1番 プライムツリー赤池
アクセス:地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線「赤池駅」から徒歩4分

【展示・イベント日程】
期間:2017年12月9日(土)~24日(日)

<12月9日(土)~24日(日)>
★こもれびプライム灯
場所:グランドゲート入口付近
プライムツリー赤池の特色である4つのゲートの柄をモチーフにした置き型の照明です。

一覧ページへ