2022.12.09
DP領域/『AB、C展』開催のお知らせ
デザインプロデュース領域の3年生が、三洋堂書店香久山店にてArt Book Cover(アートブックカバー)の制作ワークショップを実施しています。
ワークショップでは3つのテーマのもと、アートブックカバーの制作を通して障がいについて考えます。
ワークショップは無料ですので、ぜひ気軽に足をお運びください。
【AB、C とは?】
ABCは「初歩」や「基本」という意味を持っています。
今回のイベントではAを「障がいについて理解していない状態」、Bを「障がいについて理解している状態」、そしてCを「その先のより良い未来」としました。
このイベントを通してまず障がいについて知り、そこで一旦立ち止まって考えてもらうことで、その先の未来がより良いものになって欲しいという想いが込められています。
またA(アート)B(ブック)C(カバー)にもかけています。
【AB、Cの歴史】
本イベントは2021年から始まりました。
昨年は展示と障がい者の皆さんが描いたイラストや想いが綴られたアートブックカバーを用いたワークショップを行い、実際に障がい者の皆さんと一緒にアートブックカバーを作成しました。
【開催概要】
日時:2022年12月3日(土)、4日(日)、9日(金)、10日(土)、11日(日)
全日12時~17時 ※雨天中止の場合あり
場所:三洋堂書店 香久山店(駐輪場近く)
募集:当日直接お越しください(各日受付人数に限りがございます。)
主催:名古屋学芸大学デザイン学科デザインプロデュースコース
協力:三洋堂書店・一般社団法人SOWHAT
令和4年度日進市提案型大学連携協働事業