ふるさとから遠く離れて- TVゼミ学生制作ドキュメンタリー映像の上映



あいち国際女性映画祭2011の一環として行われたワークショップにて、本学TVゼミの学生グループがドキュメンタリー作品を制作しました。
9/7(水)~9/11(日)の間、ウィルあいち(1階:視聴覚ルーム)にて上映しています。


ふるさとから遠く離れて-

「愛知県にもたくさんの被災者が避難している」
連日、東日本大震災の惨状を伝える新聞の中に、その記事を見つけたことからこのプロジェクトは始まりました。
想像を絶する体験をされた上に、さらにふるさとから遠く離れて暮らす被災者 の皆さんは、今何を考え、何を必要としているのか。
これから映像の世界へ飛び込もうとしている未来の作家たちが、それぞれの眼と耳と、そして自らの足で、あいちに暮らす被災者の皆さんの思いを記録します。

制作:名古屋学芸大学、名古屋ビジュアルアーツ

日時:
9/7(水)~9/11(日)13:00~15:00
※9/11(日)のみ制作者を交えたティーチインを開催します。

会場:ウィルあいち1階 視聴覚ルーム

定員:40名

制作助成・運営:愛知県興行協会

URL:http://www.aiwff.com/ja/topics/workshop.html

 

2011/09/06 | Posted by fushiki